:: おとなさまランチ ::

残念なおとなの残念なRO日記

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

安定の

ラルク日記ですね
のばらです



25周年ラニバの戦利品は銀テープ3本とラストに降ってきた羽根でした!

楽しくて幸せで泣ける二日間でした まる

| 日記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ねとげ放浪記

やあ 諸君 元気かね? わたしだ



おっと優雅なバスタイムから失礼するよ










・・・というわけで(?)、ROの課金が切れてからのねとげ放浪記を少々!
今回は記事長いよ!注意!










まず最初に遊んでみたのが、pそ2(訳:PSO2)です
RO本サバ時代たまり場のみんなをさらって行った憎きネトゲである(逆恨み)
どれほど楽しいゲームなのかこのわたしが見定めてやろうみたいな!←何様



いつも通り(?)まずはヒーラーでスタートです

しかし残念ながらpそ2は










全員火力でフルボッコ! 系ゲームでした

ヒーラーなんてなかったんや・・・










しかもキャラメイクに拘ってもあんまり好みの顔にならないしさあ・・!(そこ?)



それでも一ヶ月くらい遊んで、そろそろいいかなーと思い始めたわたしを待っていた罠ががが










その名も

トロスーツ!!!!!!!



やばいでしょやばいでしょまじやばいでしょ!!!!!

わたしはかつて残念なくらいのトロおたくだったのだよキミ!
今も我が家には巨大トロぬいぐるみやらマグカップやら貯金箱(大小)やらが
ごろごろしているのだよキミ!←



まあ要するにトロのアバターなんですが、歩くとトロ音がするという至高の逸品
もうね、歩いてるだけでニヤニヤしっぱなし萌えっぱなしなわけですよほんとよくできてる

pso20150305_005919_013.jpg

クロと並んだ後ろ姿とかたまらん・・!!!

pso20150304_232623_001.jpg

せくしーしょっと



トロスーツを買(ってもら)ってからというもの、無駄SSが増える増えるw
今見たら同じような写真がてんこもりでした←



片っ端から全部貼りたいとこなんですが、きりが無いのでこの辺で自主規制










さてお次はハンターヒーローです










これもやっぱり全員火力でフルボッコ系でして、

聖職者(物理) でした悲しい

snapshot_20150307_041645.jpg

杖は・・杖はどこだよおぉぉ



たまたまIDを手伝ってくれた親切なガチ勢さんに、
ギルド入れてもらったりIDとかレベル上げ手伝ってもらったり・・!

なのに無言で繋がなくなってほんと申し訳ないです・・
これは1週間くらいで引退してしまいました^q^










そしてお次はこれまたBサバから人をさらって行った憎きネトゲ、FF14です(逆恨み)(二度目)

いきなり課金する気にならなかったので、まずは2週間のトライアルで接続
しかしあっさり課金^q^



子猫ちゃんと迷ったけど、ララッ子で作成
サバは大都会SHINRYUです

学者は難しいと聞いていたので、とりあえず白魔を育てることにしました

FF14さんは聞いていたとおり










カンストまではチュートリアル でしたね^^










期待を裏切らない鬼畜っぷりです










街で声をかけられて、ギルドに入れてもらったのですが
みんなと遊ぶにはカンスト必須というね・・

しかもレベルだけ上げてもメインクエ全部やらないとエンドコンテンツに参加できないとか;;
ドシロートは毎日メインクエを消化する日々でしたまじ辛かった

そしてやっとカンストしてみんなと遊べるようになった頃










大型アップデートでレベルキャップ開放











(;゚д゚)・・・










ええ毎日ぐちぐち言いながらやりましたとも←
愚痴聞かされ続けたるどらさんナム・・(-人-)



そしてなんとかレベルも装備も追いついた先に待っていたのは










最強装備を集めるためのノルマ消化の日々^q^ 1日でもサボると周りに置いてかれるよ!^q^










そしてエンドコンテンツに行こうにも、
職制限人数制限PS制限あれやこれやでイス取りゲーム^q^

複数職カンストしてれば足りない職で参加も可能ですが、
それぞれの職をメインレベルに熟知してないとクリア出来ない難易度だし
そもそもヒーラーしかカンストしてないし^q^

最終的には万年人不足の盾育ててました^q^
ヒーラーなんていなかったんや・・



でもFF14の「生かすも殺すもヒーラー次第」っていうシビアなプレイは楽しかったな~
ほら、ヒーラーって忙しければ忙しいほど楽しいじゃないですか!

責任重大すぎて常に緊張してたけどね!←



FF14さんは半年くらい遊んでお休み
日々ノルマに追われるのが辛くなったという根性なし^q^

え ねとげ向いてない?










で、今は星界神話のOBTやってます



ここのゲームってすっごいキャラかわいいんだけど、
内容はぶっちゃけFNOからあんま変わってないよね^q^
メインクエがアレすぎて3日目にして心が折れそうです^q^










こうして色々やってみると、ROってなかなかいいゲームなんじゃないの?
とか思えてきたのばらでした まる

| 日記 | 19:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

せこむ

久々にSSフォルダを眺めてたら、課金切れる直前に撮ったSSがありました










それがこちら!



どーん










どう見てもるどらさんの自キャラ婚SSですほんとうにありがとうございまし・・










た・・

screenBreidablik347_151111.jpg

まさかの偽物^q^










自分で作った偽物キャラに自分で騙される・・・










見事な自給自足っぷり のばらです 御機嫌よう^^










そんなわけで、昨日はせこむ実装と聞いて特設サバに見学に行ってきました

あ、せ(かんど)こ(すちゅー)むね^^










screen2nd Costume006

んーむ

女子プロっぽい衣装よりはマシだけど・・微妙にコレジャナイ感が・・^q^



せこむ来たらほんきだす

と言って放置し続けたジョブ70のクリエがアップを・・はじめ・・










るかどうかは未定^q^

ちなみに本サバにもジョブ70ベース98の99%で絶賛放置中のクリエが
いたようないないような!

| RO | 18:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

狩りじゃああああ

紅葉狩りじゃああああ










のばらです










先週末は箱根に行ってきましたん!

めいっぱい早起き(当社比)したのに全然時間足りなくて、
駒ケ岳ロープウェイの終電(?)に乗って頂上で10分滞在して終わりましたん・・

そして日帰りだったので下山して帰宅










何故か1日のうち7時間くらい移動で終わった










解せぬ










とりあえず、旅先での移動時間と移動方法は
ちゃんと調査してから出かけた方がいいとおもいました まる

| 日記 | 12:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハロウィン!

はい もう11月ですがなにか










のばらです^ ^










先月恒例のディズニーハロウィン行ってきましたん

去年シーだったから今年はランド~とか思ってたのにまたシーです

今回画像多すぎたのでダイジェスト!



トイストーリーマニアは列見て安定の挫折でしたん←

大好きなタワーオブテラー2回乗れたからいいんだい!

| 日記 | 17:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

